宮島遠征 (前編)

mahmahmahmah2007-11-18

11/17〜18にかけて、競艇仲間2人と宮島まで遠征に行って

まいりました。これでようやく10場目の競艇場になります。今回

の遠征は、競艇だけではなく、観光のほうもかなり充実した内容で、

かなり盛りだくさんで楽しいものになりました。まず1日目ですが、

本場へは10時過ぎに到着。宮島口駅からは歩いてすぐなんですね。

ほとんどは宮島へ観光する人ですが、それっぽいひとは競艇場へと

足を向けていきます。入り口で競艇予想紙「ブイ」を買ったので

すが、なんとも味のある表紙(^^;予想は的中率は高かったです

よ。


1日目はとりあえず兵庫支部の若手3人が出る3レースまでを観戦。

そのあとは船で宮島へ。紅葉シーズンにはもう一声でしたが、ちら

ほら紅葉している木もありました。揚げもみじ饅頭を食べたり、焼

きガキを食べたり、カキ丼(カキフライの卵とじ)を食べたり・・・。

ちゃんと厳島神社を参拝したり軽く山を登ったりもしましたけどね。

このときにおみくじを買ったのですが、何十種類かあるおみくじの

中から3人が3人とも同じものを引き、しかもその内容が「凶」!

すさまじい確率だと思われ。勝負事は「まける」と書いてありまし

た・・・。


宮島観光を終えたあとは広島駅まで戻って、とりあえずホテルにチ

ェックイン。ちょっと休んでから近くの「くつろぎ料理 縁樹」と

いう飲み屋さんへ。いろいろ食べましたが、蛸のてんぷら、秋刀魚

の開き、小エビのかき揚げなどなどどれも美味しく、最後にはサー

ビスでみかんを1個もらいました。そんでもってそのあとはつけ麺

を食べに「ばくだん屋 本店」へ。さすがにおなかがいっぱい気味

でしたので半玉だけ(^^;。スープはゴマたっぷりで、見た目は

結構辛そうですが、かつおベースでとても美味しかったです。


続きはまた明日

「くつろぎ料理 縁樹」
http://r.gnavi.co.jp/y064600/
「ばくだん屋」
http://bakudanya.net/

(今日の一枚)
水面が遠い宮島競艇場
==============================
(今日の買い物)

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A