尼崎ピット見学

mahmahmahmah2007-11-11

今日は尼崎競艇場のピット見学へ。11:00から約1時間弱の

コースでした。まずは整備室?で整備士さんによるエンジンの説

明。後ろのほうでは新人の竹中晶選手が来ており、何か作業をし

ていました。新人さんはいろいろ大変そうです。そこにはガラス

戸で仕切られた職員さんの部屋みたいなのがあり、パソコンでヤ

フーとか見ていたのはどうよ?とか思いましたけど。


選手ももちろん周りにたくさんおり、作業をしているのですけど、

やっぱりSGジャンパーは目立ちますね。渡邉英児選手とか徳増

選手とか。次はボートの説明、およびボート格納庫の見学。そん

でもってレースの見学。3Rだったのですが、6コースの宮地選

手がフライング。ピット見学を終えて出ようとしたときに、競技

委員長の怒鳴り声が響いてました(^^;


そのあとは7Fまであがりまして、ロイヤルルームや記者室を横

目にして会議室でレース観戦。ロイヤルルームなんて、きっと小

銭の音なんてしないんでしょうね。ここでは4〜10Rまで観戦

して、はずれ舟券で最後に抽選会。27人中15人に賞品が出ま

したが、もちろん当たりません。ちなみに賞品はプロペラ11個、

ポット1個、センプル君クッション3個でした。


できればはずれ舟券ではなく、1人ずつに番号つけてそれで抽選

とかのほうがよかったですが。なんか怪しげなしわくちゃの舟券

とか入れてる人いたし。で、最後には参加賞として指定席券1枚

と、魚谷選手のオーシャン優勝記念のクオカードをもらいました。

そうそう、肝心の舟券は1レースしか取れませんでしたよ。イン

逃げ0本(4〜10R)だし・・・。


(今日の一枚)
参加賞