モーターボート記念 優勝戦

mahmahmahmah2007-09-02

今日は住之江競艇ファンクラブから、高松宮記念のピット見学の抽選

案内と、グランドチャンピオンさんの祝勝会の抽選案内が届いてまし

た。ピット見学が20名、祝勝会が50組100名ですが、もうそろ

そろ当たりたいなぁ・・・。特に祝勝会は行きたいですね。競争率は

高いのでしょうけど申し込んどきます。


さて、今日はモーターボート記念の優勝戦。今節はあまりにもイン逃

げが多くって1号艇の山本選手は外せないところですが、近畿地区の

魚谷選手も外せません。ちょっと前までの魚谷選手の2号艇は、結構

握っていってそのまま飛んでいったりというイメージがありましたが、

最近は少なくなってきましたし。


ということで優勝戦は全て2を絡めての24点買い(^^;123箱、

124箱、125箱、256箱です。スタートで山本選手がめちゃく

ちゃ遅れたので、無理捲りすんなよ!とか思いながら見てましたけど

きっちりと冷静な差しを決めてくれました。ただ、2−1−6は無か

ったのでかなりヒヤヒヤモノでしたが。


結果は2−1−4で2380円。ギリギリガミってしまったのが残念

でしたが、魚谷選手おめでとう!これで賞金が大体1億4000万円

ですか。ダービーは選手層が比較的薄いし、SG3連覇なんてしてし

まった日には賞金王決定戦に負けても賞金ランクトップになってしま

うかもしれませんね。凄いもんです。


(今日の一枚)
吉永則雄選手優勝プレート