植木選手、引退

mahmahmahmah2007-07-19

競艇選手の植木通彦選手が、引退するとのニュースが流れてました。

私はまだ競艇をはじめて3年ほどですので、植木選手の怪我も知り

ませんし、その復帰劇も知りませんし、賞金王を取った瞬間も見て

いません。ですが、競艇界の主役の一人であったことだけは知って

います。まだ39歳、あまりに若い引退です・・・。


今年の総理杯ではご存知のように優勝戦でフライング。それからの

精神的な負担は想像を絶するものであったでしょうし、それまでも

途中帰郷が多く、もしかしたら肉体的にも厳しい状況であったかも

知れません。できれば引退まではして欲しくないです。しかしなが

ら、おそらくは固い意志なのでしょう・・・。


正式な発表は明日行われるそうですけれど、明日はまだ発表だけで、

斡旋自体はお盆レースまで入っています。お盆レースが引退レース

になるのかどうかわかりませんけど、もう一度見ておきたいですね。

これからの斡旋は全て九州なので、なかなか見に行けないとは思い

ますけど、とりあえずは明日の発表を待つことにします。明日とあ

さってのスポーツ新聞は買っとかないと・・・。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070719036.html


(今日の一枚)
プロ野球チップス2007第2弾
増渕竜義
==============================
(今日の買い物)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ

アカギ―闇に降り立った天才 (20) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (20) (近代麻雀コミックス)

蛇行する川のほとり (中公文庫)

蛇行する川のほとり (中公文庫)

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻