笹川賞 最終日

mahmahmahmah2007-06-04

日曜日、笹川賞勝戦の日。当日は朝一から優勝者インタビューがある

ため、30分前に着いたのですが、さすがにそこそこの人が並んでいま

した。人が多くなってきたためか、予定10分前に開門。入り口で戸田

グラチャンのグッズをもらって、早足でイベント会場へ。まぁまぁ前で

見れましたが、始まってからはサイン会場と化してしまって、あんまり

よろしくないような状態でした・・・。


舟券のほうは1Rから的中して、幸先いいかなと思ってましたが、前日

よろしく1、4、5レースのみの的中。で、大幅マイナスです・・・。

場内配布のファンクラブ特典のクオカードでは全く追いつきませんです。

最終日はイベントも豪華で、7Rと10R発売中に今垣光太郎選手のト

ークイベントがありました。7Rのときは野中選手会長と一緒だったの

ですが、ほとんど野中会長ばっかり話してて(^^;。マイクを口に持

ってく回数も数えるほどでした・・・。


さて、優勝戦ですが、1周1マークで瓜生選手が松井選手に差されてし

まい、場内(特観)はため息と喜びの声が入り混じり・・・。そして2

マーク、原田選手の突進で瓜生選手がトップに!またまたため息と歓び

の声が交差。そしてゴールインの瞬間には大勢の人が拍手を送っていま

した。皆が勝者をたたえるこの瞬間はいつもいいですね。舟券を外した

のがちょっと残念でしたけど・・・。原田選手は買ってなかったのです

よ・・・。


そして優勝の表彰式。10度目の正直でSGを勝ち取った瓜生選手の目

には涙があり、思わずこちらも涙ぐんでしまいました。これで年末の地

元福岡での賞金王決定戦への出場は決定的。SG勝利の壁を乗り越えた

今、ぜひとも賞金王へむけてもう一つくらいSGをとってしまって福岡

のレースを盛り上げて欲しいですね。植木選手が出られない代わりに今

年は瓜生選手が主人公です。


(今日の一枚)
涙をぬぐう瓜生選手