鳴門 大渦大賞 初日

mahmahmahmah2007-05-20

昨日19日は、鳴門競艇場の開設54周年大渦大賞にいってきまし

た。いきなり阪神高速の事故であわや立ち往生というところでした

が、ギリギリで下道に降りれたので無事に開門までに間に合いまし

た。鳴門ではよくあることなのかもしれませんが、選手紹介はなん

と投票所前にロープを張って作られた即席の会場で行われまして、

これがかなりの大混乱。心無いファンが何人も乱入したり、警備も

ほとんど無いし、なんとも嫌な気分になりました・・・。


選手紹介のあと指定席に入りましたが、指定席は4Fまでずっと階

段なんですね(^^;。階段が狭かったりするのでちょっと上り下

り大変でした。500円と安い代わりに卓上のモニタとか無料ドリ

ンクなどは無し。場内の食べ物ですけど、鯛ちくわの店とか天ぷら

の店なんかがあって、ちょっと四国っぽいですね。でっかいいも天

をとりあえず食べておきました(100円)。鳴門金時かどうかは

わかんないですけど(^^;


舟券のほうは・・・ほぼ壊滅状態。一番安い配当の5Rのみ的中で

惨敗です。則雄君は11Rで2着。太田選手との大阪ワンツーフィ

ニッシュで、ぜひともとりたかったのですけど、3着を外してしま

い・・・。プラスになれば、なるちゃんショップでなるちゃんセッ

ト(3000円)でも買おうかと思いましたが、断念。競艇場をあ

とにしました。帰りに「いのたに」というお店で徳島ラーメンを食

べて帰路へ着きました。鳴門は、設備は全体に年季が入ってますが、

景色は素晴らしいですね。


[阪神高速の事故]
http://www.asahi.com/national/update/0519/OSK200705190012.html

(今日の一枚)
藍染めハンドタオル(先着1500名)