ラピートカップ 2日目

mahmahmahmah2007-05-05

今日は住之江のラピートカップ2日目に行ってきました。開門を10分

ほど過ぎて着いたのですが、指定のシングル席はスカットシートがギリ

ギリ1席空いてた状態で、もう少し遅れてたらアウトでした。ちなみに

今日は4Rには指定は売り切れの状態、売上も2日で軽く10億突破と

なかなかの混み様です。今節は新人がデビューで今日は2人とも5着だ

ったのですが、1Rの秦選手は、3周目に何回も何回も後ろの確認して

て、ちょっと微笑ましかったです。


さて、いつものオール大阪ですとガチガチの低配当レースが多く出る印

象があるのですが、番組的に固くても今日はそこそこの配当がついてま

して、三連単は全て2000円以上でした。かといって万舟は1本のみ

なのですけどね。前回は全敗でしたが、今日は珍しく4、9〜12Rの

5レース的中。かけ金はほぼ最小単位ですので、指定席+昼飯代くらい

しか浮いてませんけどね(^^;。


昼飯はたちばなのビーフカツ弁当。美味しかったのですけど、やはり弁

当ですからあたたかくなく、店内で注文して食べた方がよかったかも?

レースが終わったあと、ペアボートが走ってたので見てたのですが、今

日の担当選手に岡村君や則雄君が入ってました。なかなかに豪華な選手

でうらやましかったです。先着20人ですからね、開門からダッシュ

インフォメーションに行かないとダメでしょうけど、一度くらい乗って

みたいですね。


(今日の一枚)
新人君の単勝舟券