読書のことなど

mahmahmahmah2007-04-13

以前は月に10冊程度は小説を買ってたりしたのですが、最近は

ほとんど本を読んだりしてません。月に2冊程度です。数人のお

気に入りの作家の文庫本が出たときに買うくらいなので、新しい

作家に手を出すことがなくなっちゃってます。前は表紙やタイト

ルで買ってたりしてたのですけど。


今月買ったのは昨日と今日に発売された恩田陸さんの小説2冊で、

「Q&A」と「黄昏の百合の骨」。この人はいろんなジャンルの

小説書いてるので、いろいろ楽しめます。今回はともにミステリ

ー。裏表紙の紹介を読むところでは「Q&A」がかなり面白そう

な感じ。


他に買うことにしてる作家はというと、川上弘美梨木香歩、湯

本香樹実、江國香織くらいで、たまに買うのが大崎善生、小川洋

子くらいなので、もうそろそろ他のにも手を出してみないとなん

かもったいないですね、いろんな本が出版されてるのに。Ama

zonの「おすすめ商品」機能でもつかって探そうっと。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2007
八木智哉
=============================
(今日の買い物)

Q&A (幻冬舎文庫)

Q&A (幻冬舎文庫)

黄昏の百合の骨 (講談社文庫)

黄昏の百合の骨 (講談社文庫)