自転車のブレーキ

mahmahmahmah2007-02-08

昨日のことなのですが、朝の通勤時に自転車に乗ってたときのこと。前

輪のブレーキをかけたときに、バキっという音とともにブレーキのワイ

ヤーが飛んじゃいました。前輪のブレーキのゴムがだいぶん磨り減って

いたため、最近は強めににぎらないと効かなかったのです。そのため必

要以上に力が入ってしまったためにワイヤーが飛んじゃいました。


実はこないだブレーキのゴムを買ったばっかりだったんですよね。ゴム

の磨り減りがひどかったので週末にでも修理しようかと思って。それを

使うこともなく、会社の帰りに自転車屋さんで修理をしてもらいました。

ワイヤーの交換とブレーキゴムの交換で1800円。ゴムをはやめに自

分で交換していたら100円ですんだのに・・・。


(今日の一枚)
笹川賞のキャンデー