充電池でないと・・・

mahmahmahmah2007-01-29

ほとんど衝動買いで買った某ゲーム機(W)ですが、最初に1本だけ買

ったゲームはまだクリアできてません。もう買ってからかなり経つ

ような気はしますけど、進んでるような進んでないような。とりあ

えずちょこちょことは進んでるはずです。なかなか反射神経がいり

ますので、ちょっとつまづくと諦めそうになりますけど。


このゲーム機は、コントローラーがリモコンなのですが、単3電池

で動かすんです。でもってあんまり持たないということで、今まで

に2回交換しています。それはあまりにももったいないということ

で充電池などを探してみました。一番目立つところにおいてあった

のがサンヨーのエネループってやつです。


売価で4本セットが1500円。これで一応1000回は繰り返し

使えるとのこと。まぁ、そんなに使い切ることは無いと思いますけ

ど、電池のゴミがどんどん出るよりかはましかな?と思い買うこと

にしました。ただ、某ゲーム機(P)だと、USB接続で充電ができ

るので、そっちの方がありがたいのはありがたいのですけど。


(今日の一枚)
電池喰い