アカギ最新刊&新年会

mahmahmahmah2007-01-17

久々に麻雀漫画「アカギ」の最新刊(19巻)が発売されました。月刊

誌での掲載なので、前巻から10ヶ月ぶりの発売です。第1巻の発

売が15年前なので、かなりの長期連載です。麻雀漫画といっても

闘牌シーンはあんまりありません・・・。いや、昔はもっとあった

んですけど最近はペースが遅い遅い。とりあえずまだ終わる気配は

ありません。何年続くのやら。


で、今年ももう半月が経ちますが、まだ新年会をやってません。も

ちろんこれからやるわけですが、なんか知りませんが3つほど幹事

をすることになっちゃってます。めんどくさいといえばめんどくさ

いのですが、自分の食べたいものを選べるし、幹事といっても店を

探して電話で予約いれるだけですしね。


とりあえず少人数のひとつめは、だいぶ前に行って美味しかった記

憶のあるいわし料理の店「なにわ亭」あたりで。あと、20人弱の結

構な人数のはインターネットで適当に調べた豚料理の店か無難な焼

肉で、あとひとつは10人弱くらいなのですが、日程の調整がつい

てないのでまだ決めてません。はよ決めんと。2月になっちゃう。


(今日の一枚)
ファンクラブの申込書
==============================
(今日の買い物)

アカギ―闇に降り立った天才 (19) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (19) (近代麻雀コミックス)