初打ち

mahmahmahmah2007-01-02

本日から住之江でオール大阪王将戦が開催されるということで、新年

早々住之江まで行ってまいりました。今日はファンサービスで、先着

1500人にお年玉抽選会の抽選券を配るということで、朝の10時

過ぎについたんですが、とっくに配布終了していたようで。もしかし

て今日は9:30開門だったんでしょうか?正月ですし。


しょうがないので、その足で住吉大社まで初詣に。ちょうど中途半端

な場所ですので、てくてく30分ほど歩いていくことにしました。雨

が鬱陶しかったですけど。初詣の人が多いかと思ってたんですが、雨

のせいか、時間が早かったからか、かなり少なめの人手で、ゆっくり

回れました。


でもって、またてくてくと競艇場まで歩いて戻ったら、ちょうど3R

が始まるところでした。今日は5Rと9Rに吉永則雄選手が出場して

ましたが、どちらもぱっとしないレース。特に9Rなどは、A1級一

人でしかも1号艇と、勝たなければいけないレースで2着。こんなこ

とではSGなんて夢のまた夢です。


帰りにJRの高槻駅ミスドで福袋を購入。ミスドと無印の福袋が一

番無難ですね。値段的にも内容的にも損した感は一番少ないと思いま

す。無印のは買ってないですが・・・。中に入ってたのが、ドーナツ

10個とキャンディー入れと調味料入れとカレンダーと30%割引券

が6枚とトートバッグ。ポンデグッズがなかったのがちょっと残念。


(今日の一枚)
おみくじは大吉でした!