ハチクロ

mahmahmahmah2006-12-29

来月発売の「ハチミツとクローバーII」のDVD第4巻、この第4巻で

完結になりますが、最終話の12話に関してはTV放映時には竹本役

の声優さん、神谷浩史さんの交通事故の関係で代役が立てられること

になり、せっかくの感動的な最終話がちょっと違和感を覚える形にな

ってしまい、ちょっと残念でした。


その最終話ですが、DVDに収録されている声は、先日現場復帰され

たばかりの神谷浩史さんが改めて声を入れるとのこと。これでようや

く完結するような気がします。ハチクロに関しては、コミックスを読

んでもTVを見てもえらく感動して、毎回泣いてましたから。この新

録は嬉しい限りです。


もうそろそろコーラス誌にて、ハチクロのサイドストーリーが始まる

と思いますが、そちらも楽しみです。これだけ漫画も売れ、アニメ化

もされ、実写の映画化もされて、次の作品を書くのはちょっとつらい

と思いますが、羽海野先生の次の作品にも期待しています。


(今日の一枚)
ようやく999ライン越え達成!