ノートン
先日より利用できなくなったNorton Internet Security2005です
が、本日サポートに電話をして使用できるようにしてもらいました。
電話の受付時間が月〜金の9:00〜18:00と、一般的な会社
員には辛い時間。昼休み速攻で電話をかけました。混雑してるかと
思ってたのですが、1分ほどでつながりました。
電話に出たのが外国人だったので、ほんのちょっと不安になりまし
たが、外資系の企業のサポートは日本人以外の場合が多いみたいで
すね。日本語の発音がちょっと微妙なくらいなので、あんまり気に
しないことに。電話代がこっちもちなので、とにかく簡潔に伝えて
対応終了までに2分30秒。結構早く済みました。
家に帰って早速つないでアクティベーションを行ってみたところ、
やっと正常に処理できました!アクティベーション後にシマンテッ
クのサイトに接続して登録情報を確認してみたのですが、利用可能
期間はきっちり引かれてました・・・。シマンテックの不具合なの
になぁ・・・。