ノートン

mahmahmahmah2006-11-29

先日より利用できなくなったNorton Internet Security2005です

が、本日サポートに電話をして使用できるようにしてもらいました。

電話の受付時間が月〜金の9:00〜18:00と、一般的な会社

員には辛い時間。昼休み速攻で電話をかけました。混雑してるかと

思ってたのですが、1分ほどでつながりました。


電話に出たのが外国人だったので、ほんのちょっと不安になりまし

たが、外資系の企業のサポートは日本人以外の場合が多いみたいで

すね。日本語の発音がちょっと微妙なくらいなので、あんまり気に

しないことに。電話代がこっちもちなので、とにかく簡潔に伝えて

対応終了までに2分30秒。結構早く済みました。


家に帰って早速つないでアクティベーションを行ってみたところ、

やっと正常に処理できました!アクティベーション後にシマンテッ

クのサイトに接続して登録情報を確認してみたのですが、利用可能

期間はきっちり引かれてました・・・。シマンテックの不具合なの

になぁ・・・。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2006 第3弾
福浦和也