発送

mahmahmahmah2006-11-20

ヤフオクでの発送では、ほとんどはゆうパック冊子小包とかなの

ですが、たまにクロネコヤマトだったりします。送料が基本的に高

いので、ほとんど選択されることは少ないのですが、好き嫌いとか

もあるのでしょう。私も某運送会社の配送はできるだけ頼まないよ

うにしてます。


クロネコヤマトについては、発送の送り状をプリンターを使って印

刷したものが利用できるので、楽で好きな方ですね。まぁ、できる

ことならプリンターを使う分くらいを多少送料安くしてほしかった

りしますが、そこはまぁしょうがないです。安くできるのならとっ

くの昔にゆうパックに対抗してるでしょうしね。


送り状を印刷した後はそのままネットで集配の申し込みもできます

ので、これも楽ですね。最早ほとんどのコンビニから撤退せざるを

えなくなってしまいましたから。今はファミマくらいかな?酒屋と

か米屋とかそういうところでは扱ってますが・・・


(今日の一枚)
ジャンピー携帯クリーナー