旅打ち(後編)

mahmahmahmah2006-11-14

その後は常滑へ。着いたのが7レースで既に後半。とりあえずは

場内めぐり。なんといってもまず目立つのは巨大トコタン。かな

り色がはげちゃってる部分があったのは残念でした。その側には

陶芸ルームなんかもあったり。あと、常滑といえばどて丼。とは

いうものの、ひつまぶしを食べてからわずか2時間ちょっと。さ

すがに厳しかったため、どて串(70円)にしておきました。美味

でしたよ。舟券は、5レースやって1レースしか的中せず。また

負けちゃいました。


次は名古屋城に行くつもりでしたが、時間も時間だし、結構疲れ

てきたので、隣のセントレアに変更。店の数が思ったより多くて、

人も多かったし、ちょっと意外(失礼)。夕日が綺麗でありました

が、とにかく風がきつい!そして寒い!しばらくぶらぶらして、

ここでお土産などを買い、いざ名古屋へ。名古屋の駅弁は結構種

類も多く、ちょっとそそられましたが、京都まで30分程度だし

やめときました。っていうか、結局小倉トースト食べずじまいだ

よ!後天むすも食べたかったのに忘れてた・・・


家に着いたのは20時前。疲れましたが、楽しかったです。次の

旅打ちは来年かな?選手紹介が見たいので、土曜日が初日のG1

レース(SGはゆっくり楽しめなさそうなのでパス)に限られてし

まうので、今のところの候補としては1/18からの唐津と2/

3からの多摩川。うーん、ちょっと微妙かなぁ。それかもう大き

いレースでなくても、鳴門とかの近場にいっちゃうかも。以上、

旅打ち日記でした。


(今日の一枚)
夕焼けのセントレア