模型

mahmahmahmah2006-10-22

今週の模型進捗状況です。まずは残っていた継ぎ目消しの作業から。

武器がまるまる作業が残っていたので、鬱陶しかったのですが、あ

る程度はリューターで削り取ってから400番のヤスリ→800番

のヤスリという手順で一気に行いました。リューターの先の細いの

が無いので若干やりづらかったですけど。


次はサフ吹き。いつもはあんまりサフは吹かないんですが、今回は

継ぎ目消しに黒い瞬着を使ったために、パーツの色との差が余りに

大きいために吹いておくことにしました。いつもは普通の瞬着で行

うので、色の違いは出ないですから、吹かないことも多いです。


とりあえずは継ぎ目消しの作業を行ったパーツのみに吹いてありま

す。これで問題が無ければ、そのまま塗装に入っていってもいいか

なと思ってます。ホワイトのサフを使ってますので、吹いたパーツ

と吹いてないパーツで、あんまり色の差は出ないと思いますし。今

週はこんなところです。


(今週のパワードジム)
サフ吹きました。