NIS

mahmahmahmah2006-10-19

うちのPCに入れているセキュリティソフトですが、ノートンのイン

ターネットセキュリティだったり、マカフィーのにしたりと、ちょこ

ちょこ変えて結局はノートンに落ち着いてます。で、ちょこちょこ変

えて、知らないあいだに機能を切った状態にしていたのが、広告ブロ

ックです。


もともとノートンにしたきっかけはこの広告ブロック。最近ではFire

Foxなんかの無料ブラウザで機能が搭載されてますが、当時としては結

構魅力的な機能でした。でも、なぜか知らないあいだにOFFになって

て、今まで気付かなかったという体たらく。早速ONにしたのですが、

結構いい感じです。


もちろん、このところの主流であるFlashの広告もばっさりカット。

ヤフーのフラッシュ広告はとにかく重いので、非常に快適です。うちの

ディスプレイは縦が768ドットなのですが、ブラウザ部分の1/5位

は広告ですからね。これが無くなるのは非常に気持ちいい。何で今まで

切っていたのか・・・。


(今日の一枚)
ペラ坊ストラップ