配送

mahmahmahmah2006-10-17

こないだから続けているオークションへの出品。ようやく落札

され始め、今度は発送の処理なのですが、以前にヤフオクを利

用していたときのメインの手段は宅急便。それについでゆうパ

ックだったのですが、今は専らYahoo!ゆうパックですね。


普通の宅急便等でしたら、箱の大きさで値段が決まるのですが、

こちらは重さで値段が決まります。本とか、そういう重いもの

だとあまり変わらないのかもしれませんが、今のメイン出品は

プレステのゲームなので、断然安くつきます。場所によっては

半額くらいのお値段です。


まぁ、出品側としては、落札者の送料負担ですからどちらでも

いいといえばいいのですが、配送量が安いと、それだけ落札の

可能性も増えるわけで、そこはありがたいですね。あと、伝票

の手書きはしなくていいし。これは宅急便も同じですけどね。


(今日の一枚)
配送待ちのダンボー