ハチクロ

mahmahmahmah2006-09-12

とうとうハチミツとクローバーが最終巻を迎えました。売り時を

逃さないためか、コーラスの9月号で最終回を迎えたばかりにも

かかわらず、9月に最終の10巻が発売されるという、早い展開。

連載終了から1ヶ月経ってないですし・・・。


コーラスのほうは、9月号と8月号を買ったのですが、結構加筆

修正が多いんですね。最終話をちょっと比較してみると、コーラ

スが24ページで、コミックスが29ページ。かなりの加筆だと

おもいます。しかも最終話なので、結構重要な個所が加筆されて

たりして、コミックスのほうは必買って感じです。


ラストですけど、9巻はかなり思い感じだったのですが、10巻

は、かなりきれいにまとまっていました。今までの展開からはい

い意味で裏切られた感じのお話で、初連載にもかかわらず、かな

り練られた、素晴らしい終わり方だったと思います。


それにしても、ハチクロは映画化もアニメ化もされて、今もかな

り人気が有るとおもうのですが、そんな時期によく終われたもの

ですね。週刊の少年向け漫画雑誌だったら、絶対に終わらせてく

れなくて、ぐだぐだになって、半分打ち切りみたいな感じで終わ

っちゃうんでしょうね。


(今日の一枚)
ペラ坊携帯クリーナー
=============================
(今日の買い物)