衝動買い

mahmahmahmah2006-05-13

ここ最近欲しかったデジカメ、アマゾンでかなり安くなってた

ので、衝動買いしちゃいました・・・。ものはパナソニック

ら発売の、DMC-TZ1。画素数は500万ですが、光学10倍ズームが

可能な機種。他の機種はほとんど3倍程度の中、かなりの高機能

です。ISO800までいけるし。


ついこないだまで、この機種の値段って、4万5千円程度。それ

がGW前に39800円まで下がって、なおかつヨドバシだと13%のポ

イント。かなりそれでも迷ってたんですが、アマゾンでこないだ

チェックしたら、なんと35600円+3500円還元で、実質32000円

程度。この段階でもう衝動買いのスイッチ入っちゃいました。


まだ試しに10枚程度を撮っただけですが、画素数は今まで私が

使ってきたコニカ(現コニカミノルタ)のKD-510Zよりも、なんか

発色がいい感じ。背面の液晶も広いし、手ブレ補正機能ももちろ

んついてます。まぁ、KD-510Zは2年以上前の機種ですから、今

のが優れてて当然といえば当然なのですが。


ただ、レンズキャップが手動で取り外すタイプでして、ここだけ

がかなりの減点ポイント。うっかり裸でかばんに入れとくと、知

らないうちに外れててレンズに傷・・・って事も無いとはいえま

せん。あまりにもチープで見た目も悪いので、何とかして欲しい

ところではあります。


(今日の一枚)
新デジカメの箱