模型

mahmahmahmah2006-02-26

今週の模型進捗状況です。先週は表面処理と、塗装の準備を

終えたところまででした。最初はサフを吹こうかと思ってた

んですが、塗る色がほとんど単色だし、いきなり下地色を塗

ることにしました。下地色はいつもの黒鉄色です。


で、朝の10時ごろ塗装の準備をはじめたんですけど、外が

ものすごい豪雨。風も強くとても塗装なんて出来る状態じゃ

なかったので、午後に延期。こんな天気の中で塗装なんてし

た日にゃ、部屋が雨で水浸しになっちゃいます。


幸い午後には雨も上がったので、ちゃっちゃと下地を塗って

さっと乾かして出来れば本体色まで塗ろうと思ったんですけ

ど、なぜか塗料の出が悪く、とりあえず分解掃除。時間も結

構つかっちゃったので、今日はとりあえず下地のみ。完成は

来週になります。


(今日のカプル)
下地塗装しました