模型

mahmahmahmah2006-02-05

なんとか完成までこぎつけることができました、ビルバイン

今日は細部の筆塗り塗装(一部ガンダムマーカー)と、仕上げと

してマジョーラを全体に吹き付けました。写真ではマジョーラ

の具合はあんまりわからないですけどね・・・。光源の角度に

よってはちゃんと撮れるのかもしれませんが。


それにしても今回はいろいろめんどくさかったです。まずはエ

ポパテによる形状修正。肩、腕、ふくらはぎ、爪などなど、ち

ょっと使いすぎましたね。この作業でだいぶんテンション下が

っちゃいました。リューターが無かったらあきらめてたかも。


次に塗装もめんどくさかったですね。このキットのころは、ま

だパーツ分割が今ほど考えられてなかったので。後ハメでもよ

かったんですけど、かなり個所が多かったし、後ハメすら難し

い個所(肩等)もあったため、マスキングでの対応としました。


なんだかんだで、ようやく出来上がりましたけど、同じ大改造

(私的に)のフルアーマーとかと比べると、やっつけの個所が多

かったですね。次はとりあえず無改造で簡単のにしときます。

1ヶ月くらいでちゃちゃっとね。


(今日の模型)
ビルバイン