ゲーム

mahmahmahmah2006-01-28

またDSのソフトを買っちゃいました。この一ヶ月で3本目です

よ。脳トレに、もっと脳トレ、そして今回の「えいご漬け」。一応

毎日続けてるので(さすがに昨日は飲み会で潰れかけでしたのでし

てないですが)、毎日30分くらいDSしてますよ。脳にはよくっ

ても、目には悪いかも。


で、英語漬けなんですけど、レベルが6段階くらいに分かれてて、

最初はもちろんやさしい問題。英語の勉強なんて大学2回生の授業

以来で、単語なんてほとんど覚えてない私でもぜんぜん問題なく回

答できるレベル。レベルの低い問題ですが、なんとなくできる気に

なっちゃいます。


でも、レベルが2になると1割くらいがわかんなくなってきてしま

い、ためしに最高レベルの問題を聞いてみたんですが、まったくわ

からず。正直、このソフトだけでどれだけヒアリングができるよう

になるかわかんないですけど、しばらく続けてみようと思います。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
茂木弘人
==============================
(今日の買い物)

ハチミツとクローバー 6 (初回限定版) [DVD]

ハチミツとクローバー 6 (初回限定版) [DVD]

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け