PC

mahmahmahmah2006-01-08

昨日の時点では、何とか午前中までに終わらせたいと思っていた

パソコンのセットアップ、結局16時ごろまでかかっちゃいまし

た。基本的には今までのHDDからのファイルコピーとアプリケ

ーションのインストールくらいしかしてないんですけどね。HD

Dの物理的な場所の移動だけだったらすぐに済んだんですけどね。


それにしても、結局プリンタのCDは見つからず。しょうがない

ので、インターネットからドライバだけダウンロードしてインス

トール。印刷関係のユーティリティは入れずじまいです。まぁ印

刷なんてほとんどしないとはいえ、どこに行ってしまったのやら。


今日の作業が予想外に時間がかかってしまった原因といえば、な

んといってもセキュリティ関係のパッチ当て。いったい何十個の

パッチを当て、何回の再起動をしたことやら。OS、オフィス、

セキュリティソフト・・・。パッチ当ての作業中はどうぶつの森

やってたんですが、3万ほど増えました。


さて、パソコンが新しくなった感想ですが、CPUがよくなった分

速いのは速いですね。ディスクも断片化してないから、電源を入れ

てから完全に立ち上がるまでの時間は半分程度になりました。HD

DもU−ATAからシリアルATAになりましたしね。USBポー

トもすべて2.0になりましたし。いい感じです。


(今日の一枚)
新PC!