模型

mahmahmahmah2006-01-02

えー、かなりの間、模型の制作をサボっていたわけで、いまじゃ

すっかりほこりをかぶってしまったビルバイン、本日作業を再開

いたしました。というのもですね、年末に酔った勢いで模型の福

袋を注文しちゃったんですよ。今でも既に6個ほど積まれちゃっ

てる状態なのに・・・。


注文したのはイープラモドットコム(http://www.e-plamo.com/)

の福袋。今はもう売り切れちゃってますけど、15000円のものです。

これ以前に販売されてた10000円福袋の報告なんかを見ていると、

大体MGが5〜6個+フィギュア関連って感じなのですが、そんな

に作れないですよ・・・。


まぁ、最近発売されたものばかりっぽいので、ダブルことはないと

は思います。フィギュア関連はほとんどオク行きになるでしょうけ

ど、プラモはとりあえずつんどきます。それよりも今のビルバイン

を作らないとどうしようもないです。


とりあえず今日はパテでの表面処理の続き。光硬化パテを盛っては

削り盛っては削りの繰り返しです。ところで光硬化パテなんですけ

ど、普通に暗所に保存しておいたんですけど、パテの材質が問題な

のかどうかわかりませんが、キャップが真ん中でパックリと割れち

ゃってるんですよ・・・。なんでだろ?


(今日の模型)
ライトで照らしてパテを固めます。