PC

mahmahmahmah2005-12-27

先日の日記に、いきなりパソコンが固まってしまうって書きま

したけど、この頃は、その症状に加えていきなり電源がOFF

されてしまうってのも発生するようになりました。発生頻度は

大体1日に1度。それが起こった後は電源ボタンを押しても電源

は入りません。どのボタンを押しても全く反応がないのです。


そうなってしまったときの直し方は、マザーボードへの電源ケ

ーブルを差し直せばなおります。電源現ユニットから出ている

ちょっと大き目のケーブルです。このときの注意としては、中

途半端にさすこと。きっちり最後までさしちゃうと電源は入り

ません。


電源ユニットの側とマザーボードのどちらが悪いかっていうと

多分電源ユニットのほうだとは思うのですが、買い換えるにし

ても、かなり値段が高いですし、入れ替えるのもめんどくさい

ですから、暫定のこの対処方法でとりあえず乗り切ってます。


本当はPC全体を買い換えたいんですけどね。高いし・・・


(今日の一枚)
ハッピを模した1x8観光組合のTシャツはとても着れません