掃除

mahmahmahmah2005-12-23

もう、いつのまにか年末ということで今日はちょこちょこっと部屋

の掃除などをしてました。まずは宅急便なんかで送られてくる段ボ

ール箱の整理。数にして20箱近くは潰しましたよ。20箱ともなると

結構重さもあるんですよね。数キロはあったと思います。おまけに

中に入ってた緩衝材でゴミ袋一つ出来ちゃうし。


次に燃えないゴミなんかの整理。CDのケースだけで100個近く捨て

ましたよ。今年は特にDVDレコーダーを買った関係で、生DVDを結構

消費しましたからね。ディスクだけは48枚入りとかのCDケースに入

れて一枚ごとのケースは全て処分。なんとなくもったいない気もし

ますけど、使い道無いですもんね。


いらない雑誌類もまとめて処分。本類はかなり重たいのでなかなか

処分するのに腰が重いのですが、久しぶりに捨てましたね。2年近く

前の漫画雑誌なんかも出てきたので、ほんとに久しぶりです。雑誌

はほとんど読まないので、あんまりたまらないので・・・


せっかく掃除したのはいいんですが、ここ2〜3日の寒波・雪の影響

で配送が遅れていた宅急便なんかが一気に送られてきて、またゴミ

が出来ちゃいました。うっとうしい・・・。


(今日の一枚)
たいした金額しか寄付してないのに送られてきた盲導犬の小冊子。
ちょっと申し訳ないです・・・
==============================
(今日の買い物)

ハチミツとクローバー 5 (初回限定版) [DVD]

ハチミツとクローバー 5 (初回限定版) [DVD]