まつげ

mahmahmahmah2005-12-15

最近、逆まつげに困ってます。元々まつげが長く、しかも逆まつげ

が多かったりするんですけど、今度のは結構難敵です。もう、思い

っきり目の方向に曲がっちゃってて、油断してるとすぐに目に刺さ

るんですよ。逆まつげにならない人にはわからないかもしれません

が、これが結構痛いんですよ。


まぁ目に刺さるといっても本当に刺さるわけじゃないですけどね。

チクチクと痛い感じです。その程度とはいえ、結構充血もします

し、仕事にも集中できず、いろいろ厄介なんですよ。とりあえず

他のまつげに絡ませて、目に入ってこないようにしています。


今までに何回か抜こうとはしました。でも、これがまた痛い!!

ピンセットで頑張ってはみるんですけど、なんかピンセットの先

が眼球に刺さりそうで、やたら怖いし、痛いし、眼がピクピクす

るし、とてもじゃないけど抜ける気がしません。女の人だったら

ビューラーでも使えばいいんでしょうけど・・・。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
冨田大介