携帯

mahmahmahmah2005-11-21

とりあえず使ってみた感想などをいろいろと。前機種SH900i

の比較です。まずはキーレスポンスですが、これはかなり悪い

です。たとえば、メニュー画面で矢印を押し、カーソルの移動を

行なおうとしたとき、初期状態ではキー押下から反応までコンマ

数秒かかる感じです。


SH505iからSH900iに乗り換えたときにもかなりのレスポンス悪

化は感じたんですが、今回はそれ以上。色数とか増やさなくって

いいからもっと早くしてもらいたいもんです。メニューなんて16

色あれば充分すぎると思うのですが・・・


あと気になったのが、iアプリ実行時に時計が非表示になってし

まうこと。ゲームをする人などは気になるんでしょうけど、私は

株価の検索や、jigアプリなんかの情報系のものを主に使ってい

るため、逆に表示しておいて欲しいんですけどね。


いいところも一応かいておかないと。端末はFOMAにしては軽い方

です。メーカー資料によると115g。SH900iが132gなのですが、胸

ポケットに入れてる分には、この差は結構大きいかも。ちなみに

店頭で比較したときに、1番重いと感じたSH901isは150g。それは

ちょっと重すぎですよね・・・。


あ、あとさすがに買ったばっかりなので、一日使っても電池のメ

モリは3つのままです。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
さいたまダービー