コンビニ

mahmahmahmah2005-11-17

家の近くにあるサンクスによく行くのですが、今日の帰りに寄った

時、ある張り紙に気がつきました。何でも11月24日で宅急便(

ヤマト運輸)の受付を終了するとのこと。それ以降はゆうパックのみ

になってしまいます。最近はヤフオクも利用していませんのでコン

ビニで宅急便を出すこともないためあまり影響はないですが・・・


それにしてもいろんなコンビニに郵政公社が進出してますねぇ。宅

急便とゆうパックの勢力図もかなり変わってきたんじゃないでしょ

うか。国民新党綿貫代表なんかは自民党を離党してまで郵政民営

かに反対してましたけど、郵政公社と提携しており、綿貫氏の長男

が社長をしているトナミ運輸はどれだけ儲かってるんでしょうか?


と、ここまでかいたところでちょっと会社のHPを見てみたら、月

曜日の中間決算発表でえらい赤字出してたんですね。なぜだか株価

はほとんど下がってませんが・・・・


(今日の一枚)
どうでしょうパスケース。「一生どうでしょうします」の文字が熱い!
===============================
アップルのiMac G5欲しい!