模型

mahmahmahmah2005-10-06

最近は模型雑誌を買うこともなく、立ち読みすらここ数ヶ月して

いないので、あまり新しい情報は仕入れていません。もしかしたら

古い情報なのかも知りませんが、今日来た某模型ショップのメール

マガジンに載ってたMG Zガンダムver.2.0は正直かなり嬉しい

ですね。


現行のver1.0は大分昔に購入、製作したのですが、プロポーション

的にはそんなに悪くないと思うのですが、なにぶんバランスが悪すぎ

てまともに立つ事も出来ません。おまけに関節もかなりゆるいので

すぐにへたります。その当たりの欠点を解消したゼータプラスが発売

され、それ自体の出来はめちゃくちゃいいのですが、やはりZオリジ

ナルが欲しい所でした。


そこに、今年から来年にかけての映画版Zに伴うキャンペーンとも

取れる模型のリリース。もう既に何体ものZシリーズが発売されて

きましたが、12月に来て大物の登場。まだ画稿すら出てきていない

みたいですが、これはマスト買いですね。お値段5000円と、少し

高いように思いますが、きっといい出来なんでしょう!


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
小笠原道大
===============================
(今日の買い物)

いとしい (幻冬舎文庫)

いとしい (幻冬舎文庫)