模型

mahmahmahmah2005-10-02

今週の模型進捗。先週にアッガイを完成させた時点では、今週からの

作製対象に「ケロロ軍曹」を選んでたんですが、いざ箱を開けてみたら

プラモというよりは、組み立て式のおもちゃって感じ。あんまりいじ

繰りようも無いなぁということで、ケロロはパチ組みしちゃって、他

のを作ることにしました。


ということで選んだのは、今年の正月のときに買った福袋ものからで

ランエボVIIです。カーモデルって、何年か前にシビックを作って以来

ですので、本当に久しぶりです。パーツの細かさとかはあんまり気に

なりませんけど、デカールがかなり厳しそうな感じ。ボディの下部分

がホワイトですけど、ホワイト部分が全部デカールなんですよね。


まぁ、塗装で塗り分ければいいだけなんですけど、なんかもったい

ないし、デカールで作ってみることにします。あと、カーモデルと

いえば研ぎ出し。前にウレタンクリアーを買ってあるので、思い

きって挑戦してみたいと思います。ただ、さすがにプチコンでは、

やや圧力に不安がありますので、そこだけはエア缶で。ということ

で、来週はまずサフ吹きに入りたいと思います。


(今日の一枚)
今週からはこれ。ランエボです。