セキュリティ

mahmahmahmah2005-08-23

とりあえず買い換えることだけは決めたセキュリティソフト。まず

は何に乗り換えるかってところから調べなきゃならないわけで、と

りあえずアマゾンで売れてるソフトをチェック。そしたらやっぱり

1番はNorton Antivirus。もちろん除外。ちなみに4番目に入った

のはNorton Internet Security。もちろん除外。


2番目はマカフィーのウイルススキャン。FWがついてないようなので

除外。3番目はソースネクストウイルスセキュリティ2005。年末

年始に「福袋」とかいって分けわかんない抱き合わせ販売するのでこの

会社のは買わない。5番目はウイルスバスターNISの前はこれを使っ

てました。FWもついているようで、とりあえず候補。


後にノートン関係が続いて、8番目がNOD32。これもFWは無しっぽいの

でパス。後に細かいバージョン違いが続いて、16番目がマカフィー

インターネットセキュリティ。ちょっとお値段がお安めですが、FWも

ついてます。とりあえず候補。あと23番目にウイルスブロック2005と

いうのが入ってましたが、あんまり聞いたこと無いのでパス。


ということで、ウイルスバスターマカフィーインターネットセキュ

リティのどちらかということですが、トレンドマイクロはこないだ

かなり大きな不具合があったので、とりあえずマカフィーにしてみた

いと思います。NIS、綺麗に削除できるかどうかがちょっと心配。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
「アレックス」