模型

mahmahmahmah2005-08-07

作り始めたのが去年の12月。途中、HGUCが手に入んなかったため、

半年ほど作るのをやめていましたが、6月の頭から再開してそして

ようやく本日作り終えました。1/144 MSV パーフェクトガンダム

1/144 HGUC ガンダムによる1/144 パーフェクトガンダムです。


1/100 MGのパーフェクトガンダムは作ったことありますけど、あれ

に近い感じでしょうか。とはいえ、細部に関してはかなり違ってま

す。まず、短足なこと。上半身(特に方)がかなりごっついので、余計に

そう見えてしまいますね。心持ち接着剤を関節のところに入れること

で足が長くならないか?と思ったんですが、ちょっと無理でした。


あと、パイプ関係は全部つけていません。どうにも小学生っぽい感じ

になっちゃいますしね。武器に関しては二連ビーム砲を太くしてます。

デフォルトのままでは、あまりに盾とのバランスが悪すぎますから。

まぁ、そんなところですね。前作のフルアーマーが結構よくできたの

に比べて、ちょっといまいち感が強いです。


(今日の一枚)
1/144 パーフェクトガンダム