OFFICE

mahmahmahmah2005-08-06

今日もずっと肩から頭への痛みが続いてます。いいかげん、うっとう

しいですね。さて、今日はMicrosoft Officeのインストールをして

みました。今まで、Wordは持ってたんですけど(Word98!)Officeは

持ってなかったので、OEM版のMicrosoftOffice2003を購入しまし

て、入れることにしました。


インストール自体は、別にたいした作業でないのですぐ済みました。

会社なんかではOffice2000を使ってるんですが、大分グラフィックが

綺麗になってますね。細かい新機能なんかはよく見ていないのでわから

ないんですけど、たぶん使わないっぽいのでいいです。


しかしながら、問題がひとつあります。日本語入力がIME2003

っていうのに替わっちゃったんですが、今まで使っていた2000の

バージョンではタスクバーの通知領域に、現在の変換モードが表示され

ていたんですが、表示されなくなっちゃいました。正直、これがないと

かなりきついんですけど・・・


(今日のおまけ)
ムシキングオリジナルバトルフィギュア
「オオクワガタ」
================================
(今日の買い物)

オトナ語の謎。 (新潮文庫)

オトナ語の謎。 (新潮文庫)