DVD

mahmahmahmah2005-07-18

こないだ、うちのRD−XS36にて再生が出来なかったDVDの

カンフーハッスル コレクターズエディション」ですが、まずは本体

とDVDドライブのファームウェアを最新にしてみました。本体の

ファームは正常にバージョンアップできたんですが、ドライブのほうの

バージョンアップ途中で、いきなりトレイが開き、テレビラックの

ガラス戸にひっかかったため、失敗になったのでちょっと焦りました。


2回目のバージョンアップで何とか正常に終えられたんですが、警告

文くらい出しといてくださいよ、東芝さん。こんなくだらないことで

修理なんかになっちゃったらどうすんですか?まぁ、マニュアルには

書いてあるかもしれませんが、読んでません。分厚いですからねぇ・・・


何はともあれ、両方のファームウェアが最新になったので、ふたたび

ディスクをセットしてみました。そしたらなんと正常に読み込みました

よ!再生も問題ありません。以前にも東芝のレコーダーでシュレック

のDVDが読み込めないなんてことがありましたが、精度低いんです

かね?まぁ再生できたんで良しとしますが。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
福西崇史