仕事

mahmahmahmah2005-07-14

昨日はコンピュータシステムのプログラム移行を夜22時位まで

やってたんですけど、何回やっても慣れないもんです。作業自体は

手順書にしたがって進めていくだけなので、そんなに難しい話では

ないんですけど、ファイルのコピーひとつとっても手が震えちゃって

震えちゃって。もう、この仕事10年目なのにもかかわらず。


昨日は特にトラブルも無く終わったんですが、ちょっとでも手順と

違うことがあったらすぐパニクりますしね。自分で作ったものに自信

とかないからなんでしょうけど。もしプログラムがバグってたら、

とかすぐ考えちゃいますね。ちなみに昨日移行したプログラムは明日

が本番。今日も眠れなさそうです。


こうした移行の晩って、いつも緊張してよく眠れないんですよね。夢

の中で出社しては起きて、また寝ては夢の中で出社しては起きて・・・

一晩に3〜4回は繰り返します。たいしたことの無いプログラムなら

そうでもないですけど、受注が止まるとかになるとシャレになりません

からねぇ・・・。ふぅ。


(今日のコンビニデザート)
「ティラミス(ローソン)」
定番デザートのティラミスです。スポンジの割合がかなり高い気が
しますが、値段と大きさから考えると仕方ないかも。(★★★☆☆)