試験

mahmahmahmah2005-07-11

本日より、秋季情報処理技術者試験の申し込みが始まりました。

半年に一度この試験は行なわれるのですが、毎度毎度勉強をして

いないため、毎回受験料をドブに捨てております。勉強すればある

程度は点数取れるのかもしれませんが、なんていうか、向上心無い

人なので・・・


いつもは、秋季試験はセキュリティの試験を選択しているのですが、

今回は、試しにプロジェクトマネージャの試験を選んでみました。

同じ落ちるなら、まぁ1回くらいは違うの受けてみてもいいかなぁ?

ってな程度ですが。


プロジェクトマネージャの試験って、小論文があるんですよね。もう

はっきり言って小論文とか、10年ぶりくらいの響きです。大学の

宿題とか、それ以来書いたこと無いって感じ?まぁ、それだけじゃなく

普通の問題もかなり手ごわいんでしょうねぇ。参考書を通して読むだけ

でも結構な勉強になりそうです。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
山田卓也