NIS

mahmahmahmah2005-06-07

こないだ買った、っていうか買って数日も経っていない

Norton Internet Security2005ですけれども、早速

おかしな動きをしやがりました。まったくもう、ひどい

もんです。こちとら6500円も払ってんですよ!まぁ

USBメモリもらったけど・・・


おかしくなった現象っていうのがですね、この製品って

登録の作業として「アクティブ化」っていうのがあるん

です。これを行なわないと一定期間後にはつかえなく

なるというものです。もちろん最初にアクティブ化は

してあります。それなのに!マシン起動の何回かに

一度は「アクティブ化されていません」っていうメッセ

ージがでるんです。


そんな状況な物ですから、HPにいくと、「バグだか

らモジュール入れ替えて」っていう事らしいです・・・。

私の職業柄、あんまり強くはいえないですが、2005

って、結構でてから日にちが経つので安定している

のかなぁと思ってたんですけど・・・。


あと、関係あるのかどうかわかりませんが、Office

OutLookに関する警告が毎回出るようになりました。

なんか、メールクライアントに関する警告です。こち

らはOutlookを削除しました。使わないですし。何か

嫌な感じですよ、ホント。


(今日の懸賞当選)
おーいお茶(500ml×2)