模型

mahmahmahmah2005-06-05

今日は、作製途中でずっとほったらかしにしてあった

1/144パーフェクトガンダムの製作を再開しました。

昨日、ヨドバシでノートンを買ったついでにHGUC

ガンダムを買い、MSVとのニコイチでの作製です。

っていうか、年末年始にHGUCガンダムが全くといって

いいほど売ってなかったんでずっと延び延びにして

たんですよね。


さすがに昨日は普通に売ってましたので、ポイントを

使って0円で購入。珍しくMr.カラーの基本色も売って

ましたので、ついでに黄色を1本買っときました。安い

ので、基本色はすぐになくなっちゃうんですよね。2割

引きの80円ですから。


で、今日はまだたいしたことはしてません。適当にパーツ

を切ったりくっつけたりして、全体的なプロポーション

確認です。写真を見てもらえればわかるように、MSVの

胸はかなり大きいので、ひょっとしたらプラ板にするかも。

でも、足首の大きさによってはいい感じになるような気も

します。


それにしてもMSVは全体的に大きいですねぇ。肩パーツ

が思ったよりも大きいため、肩の軸は5ミリほど延長して

います。フルアーマーのニコイチは結構スマートに出来た

んですが、今回はそうもいかないようです。


(今日の一枚)
現在のパーフェクトガンダム