選挙

mahmahmahmah2005-06-02

私の今の仕事の場所は尼崎でして、6/5に行なわれる

市議選の選挙運動が真っ盛りです。市議選なので、

政策なんて物はほとんど口にされません。ひたすら

名前の連呼連呼であります。まったく、旧態依然にも

程がありますよね。


駅前なんかでも、何名かの候補者がただひたすらに

「お願いします」ばかりを繰り返してまして、もう、

いいかげんに鬱陶しいです。ボランティア運動員の

数には心配がまったく要らない某政党の候補者なん

てのは、日中も街宣カーですごくうるさいです。


尼崎といえば、こないだの脱線事故ですが、なんと

いっても、JR尼崎駅に新快速をはじめ、特急以外の

全ての列車が止まるようになり、通勤の拠点として

市の価値を大幅に上げてくれたJR西日本の名前なんて

街頭演説にはまったく出てきません。公報は読んで

ないので、全員がそうかは知りませんけどね。


(今日のおまけ)
日本代表チームチップス
加地亮