衝動買い

mahmahmahmah2005-05-31

こないだの週末、本屋でパラパラっと立ち読みして、

なかなか面白い特集だなぁ、と思いながら、結局その

時は買わなかったWiLL7月号、ちょうど小説も読み

終わったこともあって、会社の帰りに買いにいったん

です(http://web-will.jp/)。


買いに行ったのは駅前のかなり大きな本屋。立ち読み

をしたのもそこで、その時には大体30冊程度は詰ま

れてあったんです。もちろん売り切れるはずもなかろ

うと(失礼)、売り場にいってみると、何でか1冊も

置いてない・・・。


そうなると、やはりどうしても買いたくなってきます。

正直言って、本屋めぐりをしてまで買うつもりでは

なかったんですが、予想外の出来事になると、そんな

ことはお構いなし。迷わず別の本屋に突入。すると、

普通においてありました(2冊だけですが)。


どうにもこういう衝動買いだけはやめられませんね。

あんまり高いのになると(5000円以上)、そのとき

は「迷ったらやめ」ってな具合になるんですけどね。


(今日のコンビニデザート)
「マロンスティックパイ(ローソン)」
190円にしては、なかなかに本格的なパイ生地。
しかもかなりのボリューム。これはお買い得。味も
美味しいですよ。(★★★★☆)