mahmahmahmah2005-05-07

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

こないだ買って、プチはまり中なNintendogs、この

ゲームは3種類の発売があって、最初に飼える犬の

種類が違うわけですが、犬種についてはゲームを進め

るか、「すれちがい通信」機能によって増やすことが

できます。


今更説明するのもなんですが、「すれちがい機能」って

いうのは、無線LANの圏内にすれちがい通信モードの

ユーザーがいれば、そのユーザーが飼っている犬が

自分のニンテンドーDSの中に遊びにやってきて、その

犬種が飼えるようになるという機能です。


基本的には電源を入れっぱなしにしてかばんの中に

本体を入れておくだけなんですけど、なかなかすれち

がわないです。って言うかまだ0人。しょうがないので

ニンテンドーDSの体験台で配布している、宇多田ヒカル

の「しんちゃん」とヨドバシカメラですれちがってきま

した。


すれちがったおかげで、アイテムのレコードと、ペット

ショップで柴犬を買えるようになりました。ソフトを

買うとき、柴犬とどっちにしようか迷ったので、ちょうど

いい感じです。っていうか、普通の人とすれちがって

みたいんですが・・・


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
清水直行