時代劇

mahmahmahmah2005-05-05

昨日と明日が仕事という、ちょっと鬱陶しい日程に

なってまして、今日はなんか出かける気にもならず、

スーツの引取りにも行かないまま、だらだらと1日を

過ごしてました。


で、昼間にテレビをガチャガチャとチャンネルを変え

ながら見てたんですけど、暴れん坊将軍が、なんか異様

に面白い内容でした。まぁ、じっくりとは見てないんで

すが、ほうき星(彗星)が日本に衝突する事がわかり、

それに乗じて悪巧みをする奴らと若様が対決、成敗した

後、衝突する場所を学者に割り出させ、そこの住民を

救うといった、かなり変な設定。


そして、注目の彗星は、なんとまぁ特撮とも言えない

代物で、戦時中でももうちょっとましだよって感じの

出来で、見ていたこっちが赤面してしまいましたよ。

必殺シリーズなんかだと必殺仕事人以降は半分バラエ

ティーなので、そういうのもありでしょうけど、まさ

か若様のシリーズでこんなのがあるなんて・・・


さすがに長寿ものになると、色んなパターンが作られ

るので、ネタ切れでどうしようもなくなるときもあるん

でしょうね。久々に時代劇で笑わせていただきました。


(今日の一枚)
暑いって!!29℃って!!