花粉

mahmahmahmah2005-05-03

こないだはスーツを買いに行きましたが、Yシャツや

ネクタイも結構傷んできたのが多くなってきたので、

ジャスコに買いに行ってきました。っていうか暑い

ですよ・・・。


車とかそういうのは、免許持ってないんで、自転車

こいでいったんですが、半袖Tシャツ+ブラウスでも

ちょっと汗ばむくらいですからねぇ・・・。まだ5月

なのにTシャツ1枚で過ごしたい気分です。


で、Yシャツとネクタイを買ったあたりから、なんか

くしゃみ連発+あわや鼻垂れかけの状態。未だ花粉症

は終わらずといったところです。気象庁のHPでは

花粉の量は「少ない」なんですけどねぇ。まだまだ薬無し

では外を歩けないです。


確かに今年は花粉の量は多いです。いつもならもう治

待ってもいい頃ですものね。全く持って花粉症恐るべし

です。今年の夏は冷夏であるといいんですが・・・。


(今日のコンビニデザート)
「カスタードプリンクレープ(ローソン)」
この頃は当たりが多いです。こいつはクレープ生地の
中にプリン+カラメル+スポンジケーキ+ホイップ
クリームが入ってるんですが、甘さのバランスが良すぎ
です。サイズもちょうどいい感じ。(★★★★★)