自転車

mahmahmahmah2005-03-27

この間、朝の通勤時に自転車のチェーンがはずれて

しまったわけですが、改めてよくみてみると、かなり

チェーンがのびちゃってまして、たるんだチェーンが

自転車のフレームに当たっちゃってる始末。これでは

チェーンもはずれやすくなるというもの。


ということで自前で後輪をずらそうとしたんですが、

ちょうどいいサイズのスパナがなくって、強引にペンチ

でナットを回してみました。・・・けどやっぱりそんな

には回ってくれないですね。かろうじてフレームには

触れない程度にまで出来ましたけど、若干不安が残り

ます。


それにしても、やっぱり安物は駄目ですね。そこそこ

有名なチェーン店の○○○自転車で買ったんですが、

ライトはすぐ切れるわ、ペダルははずれるわ、変則

切り替えの部分から針金は飛び出すわ、チェーンは

伸びるわで、結局高くついてるようなきがします。


通勤用なので、有名メーカーものなんてのは要りま

せんが、少々高くっても待ちの自転車屋さんで買う

ほうがいいと思いますね。


(今日のおまけ)
カルビー日本代表チームチップス
「小野伸ニ」