歯の治療

mahmahmahmah2004-12-18

昨日は午前半休で歯医者に行ってきたんですね。

治療したのは前歯の隣の歯でして、大分前に

治療してプラスチックで埋めたところがまた

虫歯になっていたのを治療してもらいました。


今回は歯の1/4ほどを削りまして、前回同様に

プラスチックで埋めるという治療だったんですが

これの手際が非常にすばらしい。殆ど見た目には

治療後が目立たないんですよ。


治療時間はおよそ30分。その間に歯を削り、

プラスチックを埋め、さらにはツルッツルに

整形して、という作業を全部こなすんです

から。全く凄いです。


とくに30分の間に硬化させ、継ぎ目を全く

無くすなんてのは、いったいどんな素材を

使ってるんでしょうね?継ぎ目消しの方法

なんかも知りたいです。ぜひプラモに!


なんて発想をする私はダメ人間・・・


(今日のコンビニデザート)
「雪もっち」
やわらかい餅の中に生クリームとイチゴジャムが入ってます。
ちょっと甘すぎるなぁ。もうちょっと酸味が欲しいところ
★★☆☆☆