PC

mahmahmahmah2004-11-13

今日は思い切って、以前から怪音を放つパソコン

のメンテをしてみました。怪音を放つ場所は

電源のユニット。ずーっとガラガラ音を立てて

おり、不快なことこの上ありません。


先日、グリスも買ってきましたし、これで

直らなかったら電源ユニットの買いなおし、

およそ1万の出費になるので何とか直って

欲しいと思いつつ、電源ユニットを取り外し

ました。


ケースをあけ、電源ユニットのねじを取り

外してとりあえずは分解。しかし・・・

電源のファンはグリスを塗れるようには

なってませんでした・・・。しかたがないので

ホコリの除去だけ行い、元に戻しました。

ホコリといっても、購入してからおよそ

2年半、電源の掃除なんてしたこと無いので

それはそれはかなりの量でした。


で、結果はというと、ホコリの除去だけで

静音を取り戻しました。もっとも、元々

そんなに静かではない安物なので、音は

するんですが、全然ましです。掃除って

大事だわ。


(今日のおまけ)
プチトイズ
「アーミーマン1&ブルズアイ」