漫画

mahmahmahmah2004-11-06

本屋の漫画売り場で、結構プッシュされてて

売れてる感じの漫画、DEATH NOTEをちょっと

読んでみました。いやー、久々に面白い漫画

ですね。1〜4巻一気に買って、一気に読んだ

のでちょっと疲れました。


この漫画、なんといってもネームの量が凄く

多いんですよね。シナリオの進行に合わせて

絵を入れてるんでしょうから、しょうがない

かもしれないですが、ちょっと一気読みには

向いてないです。あと、コミックスの大きさ

がちょっと小さいですね。もうちょっと大きく

ないと・・・。中身が抜群だけに、惜しい

ところです。


あと、こういった、シナリオが練りこまれて

いる漫画って、20世紀少年やMONSTERみたく

最後のほうがだれだれになるのが多いんで、

途中で方向転換することなく、このままの

方向で進んでいって欲しいと思います。